SSブログ

フード難民 [りく狆・ふぅちゃん]

皮膚が弱いふぅちゃん!お腹が弱いさんちゃん!!
りく狆のお腹は丈夫で助かりますが、この白黒兄妹たちの身体にあったフードを探して日々旅してます(笑)

今はピナクルを食べてますが、やっぱり軟便なのよね。。。
皮膚にはよい感じなんだけどなぁ。。。
コロコロうんぴまでとは言わないが、もうちょっとしっかりしたブツが出てくれると嬉しいな。




頑張って、フード難民から卒業しような!!
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

くまんご

フード・・悩みますね。うちも昨年まで難民でした。
ペペロミアがじゃがいもとか 人参とか米・・がアレルギー検査でひっかかりNG(軽い)。なるべく入っていないものを・・と
多少入っていても 大丈夫なのですが、主食でなければ
幸いお肉系とお魚はひっかからなかったので、今は Orijenでなんとかf^^です。
苺は まだアレルギー検査していません。^^;
お腹弱い時は 犬用ウェットの缶詰めを。ロイヤルカナンのセレクトプロテイン。 こちらは中●製ではないはず(笑)です
それとドライと違い酸化防止剤BHAは入っていません

by くまんご (2014-11-14 22:37) 

ぽんぽこりん

あの子にあわせりゃこの子が駄目…
あるよな~
多頭だとフードはなるべく同じにしたいし!!
うちも今鶴の探してるよ…
ロータスはボツだった!!
by ぽんぽこりん (2014-11-15 10:09) 

ちろま

うさこさん

そうなんですよね。。。ちょっとだけなら大丈夫だけど、主食でとなるとアレルギーがでちゃう。。。

ふぅこがロイヤルカナンだとアウトなんですよ〜。
お腹にも皮膚にも良いものをと考えると、なかなか見つかりません。
by ちろま (2014-11-16 22:03) 

ちろま

ぽんぽこりんさん

そうなんだよー!できれば同じフードにしたいという飼い主の希望を見事に打ち砕いてくれる(^◇^;)

ちゅるも身体に合うご飯が早く見つかりますように。。。
by ちろま (2014-11-16 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仲良し?難民卒業!・・・・・か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。